Ploom XのBluetooth機能

PloomXのBluetooth機能

これはちょっとしたギミックで、今のところ個人的にはオモチャとしての認識。Bluetooth接続を管理できるC.ブラウザと言うスマホアプリで行います。

Ploom Xをスマホと接続してできること

正確なバッテリー残量を知る

バッテリー残量は日常的にはフロントパネルのLED表示で大体わかり、実使用上で問題なし。

より正確にはBluetoothでスマホに接続すればわかるのですが、そうまでして確認することはまずないですね。

PloomXバッテリー残量の表示byBluetooth

最終使用地点の記録

これはまるで、無くしたiPhoneを探せるような機能に見えます。できなくはないですが、iPhoneのその機能とは異なります。

最終使用地点の記録は、Ploom Xを使った時に自分でスマホを操作し、その地点のログを取る必要性あり。決して自動化されてはいません。

これ、記録をとっていなかったら無くした地点もわからないと言うことです。

デバイスロック

使用していないデバイスにロックをかけるシチュエーションって何が考えられるでしょうか?

その家に未成年がいて自分がデバイスを持っていない時に使わせないようにするとかでしょうか?

これもよくわからん機能ではあります。

このBluetooth機能、正直言ってちょっとしたギミックですが、実用上そんなに優れているとは思えません。

ま、几帳面な人は外で使うたびに場所データをロギングすれば良いでしょうが、そんな人はデバイスを置き忘れたりしなさそう。

Ploom Xを実質無料で手に入れる

デバイス実質無料どころかサンプルたばこが多量に付いてくる。
「乗り換え応援割」を使うと損!

※JTの予定数に達し次第キャンペーン終了となります。