PloomX本体カラーのこと

PloomX3色

現在、手持ちのPloomXは3色。

画像の右は特別色の何やらブルーという濃紺のような物。現在は販売されていない様子です。

PloomX本体裏3色

本体裏側3色

他には特別色としてピンク系のもあったように思われます。

このブルー系は、PloomXのページに出たとき「お、かっこイイな」と思って注文したもの。

見た感じはそこそこイイです。

しかしながら・・・

これで実際にタバコを吸ってみると、何だか「うまくない」のです。

まったく不思議なことですが、PloomX本体カラーによって味わいが変わってしまうのですね。

もちろん、物理的に何か違うのではなく、本当に気分の問題。

いやー不思議です。

物体の色がもたらす人間の感覚への影響って意外に大きいのでしょう。

このブルー、時折使ってみてはいますが、最終的にお蔵入りになりそうです。

何色のPloomX本体がオススメか?

私が最も良いと思うのは普通に「シルバー」です。

このカラーはどんなシチュエーションでもそんなに似合わないことはありません。

またタバコ自体の味わい感覚を邪魔することも少ないと思われます。

また、色が明るく、バッグ内で他の小物とまぎれても発見しやすくあります。

さらに、各色のフロントパネルに着替えたとき、どんな色でもまあまあ相性が良いです。

次のオススメはガンメタでしょうか。

タバコを吸うときの味わいに対してはあまり影響がないように思われます。

これは暗い色で、上記のシルバーよりも暗いところやバッグ内で紛れると発見しにくくあります。

しかし、この本体カラーは着せ替えのフロントパネルのカラーを選びます。

はっきり言ってどの色も似合いにくい感じが。

最もマッチするのはオリジナル状態だと思えてなりません。

さて、時折は上の二色以外の「限定カラー」が発表されることがありますが、ちょっと変わった色はクセがあって要注意。

最初の注文でオススメはやっぱ「シルバー」ですね。

CLUB JTに会員登録しよう。

これは特別な招待であなただけの特典付き。

  • CLUB JTポイント500
  • 抽選プレゼント当選アップ2倍チケット

下のボタンが特典付きのリンクです

※CLUB JTトップページから会員登録へ進んでもこの特典はありません。

Ploom Xを実質無料で手に入れる

デバイス実質無料どころかサンプルたばこが多量に付いてくる。
「乗り換え応援割」を使うと損!

※JTの予定数に達し次第キャンペーン終了となります。